2020年1月9日木曜日

Happy New Year 2020!

明けましておめでとうございます!
今年も、皆さんの健康の一助となるよう・・頑張ります。

毎年、新年の日の出写真を撮影しているのですが、今年は本当に暖冬で・・日の出時刻に快晴の日がなくて・・・1月2日の撮影になってしまいました。
が!・・今年もそれなりの美しい写真ゲットできました。



The view spot in Tokyo central area.
Ochanomizu Station in 2020.1.2 morning

撮影場所は、JR御茶ノ水駅の聖橋下。
神田川沿いの外堀通りから、JR秋葉原、JR神田方向の写真です。
この時期、このアングルでは、正面から太陽が上がってきます。

鉄道写真ファンには、さらに丸ノ内線を含めて同時に3線を理想的なアングルでとらえることができる場所として有名ですが、日の出の角度までは知る人は少ないかもしれません。

ちなみに、私は「鉄ちゃん」ではありません。
子供のころは大好きでしたが、きちんと卒業しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿